ご無沙汰しております💦

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

待ち時間、有効活用😏 

 

10日以上ぶりの更新・・・

書こうと思っていたこともたくさんありますが。

 

本日のブログ、

なかなか更新できなかった言い訳でーす🙌←

 

言い訳その①!!

 

5月半ばにイベント出店を終えて、

燃え尽きる暇もないまま

バレエ衣装の製作に取りかかりました✨

f:id:chiemi221:20180601090744j:image

 

今年頂いたお仕事は、

チュール交換のリフォームの他に、

追加で新しく作るチュチュが2種類7着🎶

 

子供サイズで、飾りも少ないので、

大人のお衣装に比べて仕事量は少ないです。

 

最初は鼻唄を唄いながらの作業も、

チュールというチュールを

延々と縫い付けている間に無言に💧

 

でも、何だかんだ言っても、

やっぱり衣装製作が1番好きです💕

 

納品期限は6月17日の発表会✨

というのは冗談で、

できるだけ早く納品しようと頑張ってます⤴️

 

次~🎶

言い訳その②!!

 

明日、子供会のソフトボールの校区大会です⚾️

役員(正確には役員は主人で私はお手伝い)の

仕事が鬼のように多く、てんやわんやで💧

 

私がやっている準備だけでも、 

・20人ぐらいの保護者に連絡メール

・大会物品の準備

・お弁当の発注、集金

・書類作成

・配車確認

・打ち上げ出欠確認、集金

 

などなど、全然時間が足りない足りません💦

これ、フルで働いているお母さんは

絶対に不可能な仕事量だと思うんですが💨

 

っていう言い訳をしながら、

何故今日こうしてブログが書けたかというと

午前中は病院の待合室にいまして。

 

6年生の長男、おでこを虫にさされ、

昨日から顔面が腫れ上がってます…

 

明日大会なんですけどーーー😱

ピッチャーなんですけどーーー😱😱😱 

 

泣いても仕方ない!!

明日は出場できなくても

1ヶ月先の大会に進めるように、

なんとか勝ち抜いてもらいたいです🙌

 

以上!!

空き時間に必死で書いた言い訳、

読んでくださってありがとうございます😅

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~次回イベント出店情報🍀~ 

福ふく温泉♨️ふくの日イベント 

2018年6月29日(金)  10時~16時

場所:兵庫県神崎郡福崎町*福ふく温泉

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 


f:id:chiemi221:20180601135003j:image
ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180601134934j:image
インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille