『平成』から『令和』へ向けて✨

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

元号、発表~👑

 

4月1日、新年度が始まりました💨

 

そして本日、新元号の発表!!

 

『令和』れいわ

 

万葉集からの引用で

“初春の月にして

  気淑く風らぎ

  梅は鏡前の粉を披き

  蘭は珮後の香を薫らす”

 

梅の花が咲き、これから暖かくなる初春の

期待ふくらむ情景を思い浮かべました🌱

 

学生時代に古文が好きだったのですが、

日本古詩からの引用、すごく素敵ですね✨

 

響きも柔らかくて、言いやすいです😊

 

今年産まれるベビーに

れいわちゃんが多く名付けられそうな気が🎶

 

新時代への期待もふくらみました🎵

 

今日は、前回のイベントでご購入いただいた

桜のフラットポーチを追加製作🌸f:id:chiemi221:20190401205033j:image

ご近所の方が、お孫さんへのプレゼントに…と

ピンクの方をご購入くださり、

その後すぐに黒い方もお嫁入り😆

 

お孫さんも喜んでくださったようで

本当に良かったです!

 

次のイベントは4月末🌱

 

もう桜シーズンは終わっていますが

外国の方も多く通る姫路駅での出店なので、

目を留めていただけると嬉しいです💞

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~イベント出店予定~

f:id:chiemi221:20190401204820j:image

🌱播磨べっちょない市🌱

日時*4月28日(日)11時~17時

場所*姫路駅中央地下通路

 

🌱福ふくイベント🌱

日時*4月29日(月・祝)10時~16時

場所*兵庫県福崎町福ふく温泉

 

お待ちしています😃🎶

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 

f:id:chiemi221:20190401204842j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~f:id:chiemi221:20190401204936j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille