手がつらないポシェット😁

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

ハンドメイドの利点👑 

 

少し前に作ったお散歩ポシェットです🐰

f:id:chiemi221:20170711213705j:image
スマホと手帳が入るくらいのサイズで、

幼稚園にお迎えに行くとき用です。

 

ほとんど毎日、父が家にいるので、

自転車でお迎えに行くときは手ぶらです。 

 

帰りは自転車のカゴが

幼稚園リュックや、水筒、貸し出し絵本、

プールバッグなどでいっぱいになるので、

自分のバッグなんて邪魔になるだけ💦

 

たまに戸締まりをしないとダメな日があり、

カギと緊急用にスマホだけ持っていきたくて、

小さなポシェット作っちゃいました😄

 

こだわりも、ちょこっと入れてます。

 

いつも、ポーチはこんな風に、

左から右へスライドすると開くように作ります。

f:id:chiemi221:20170711215510j:image

右利きの人が多いので、正面を向けたときに

右手でスライダーを動かしやすいようにしてます。 

 

ただ、

このポシェットだけは逆。

f:id:chiemi221:20170711215836j:image

右から左へスライドすると、開きます。

正直、この写真を見ると、

ちょっと気持ち悪いです💧

 

ぁあーーっ!

間違えてるしー!!

凡ミスー!!!

 

ではなく、こっち向きに付けました。

カスタムです🎵

 

普段、 斜めがけバッグは身体の左側にくるように

首から提げています 。

 

幼稚園の帰り、

荷物を手にいっぱい持っている状態、

玄関のカギをだすために、

身体の左側にあるバッグのファスナーを

開けようとして。

『ママ、もれるー!』

『ちょっと我慢してー!!』

うわ、急がないと最悪の状況に😱

 

こっちの手でファスナーを・・・

それともこっちから引っ張って・・・

いやいや

手、つるわっっ‼️

 

なんてシミュレーションを

ブツブツ言いながら繰り返し、色々と試した結果、

いつもと逆向きが便利💡

ということになりました😁

 

元も子もないことを言ってしまうなら、

ポシェット自体を裏向きに持てばいいんですが💦

そこは譲りたくない😅

 

ハンドメイドのいいところって、

こんな小さなこだわり

取り入れられる点だと思うんです😊

 

これからも使っていただく人が嬉しくなるような 

そんな作品を作っていきたいです🎵

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

ガーリー好きな方にオススメの

布小物を販売しています✨

のぞいてみてね🎵


f:id:chiemi221:20170712082213j:image

 

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

 

インスタグラムでは

過去のハンドメイド品を並べています😉

 

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille