但馬牛が美味しすぎた話(?)

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

マイナスイオンシャワー🌳🍃

 

 

今日はちょっとミシンから離れて…

プチ旅行のお話です✨

 

5年生で行く自然学校、

次男が今年4年生なので、

昨日はPTAで施設の視察に行ってきました🎶

 

長男の時は、こんな見学ツアーはなくて、

写真で見た場所に実際行けて楽しかったです😃

 

兵庫・但馬の山中の広大な敷地に建つ、

自然学校専用の施設です。

 

説明を受けながら、山歩きを。

特に植物の種類が多くて、驚くことばかり!

 

“タデ食う虫も好き好き”のタデを食べてみたり、

(想像の斜め上を行く味💧)

字の書ける葉っぱ、

アーモンドの香りのする落ち葉、

聞いているうちに夢中になる面白さです。

 

紅葉はまだ途中ですが、

これはこれで凄くキレイ🍁✨

f:id:chiemi221:20181029201930j:image

 

屋根の下でキャンプファイヤーも出来るそうです!
f:id:chiemi221:20181029201957j:image

 

宿泊棟にはベッドが並んでいました😲f:id:chiemi221:20181029202020j:image

 

ここでご飯を食べます🍴
f:id:chiemi221:20181029202034j:image

 

展望台から見えるのは、竹田城🏯

明け方、雲に浮かぶお城ですね💫

額縁に見立てた枠の真ん中に薄ーく写ってます💦
f:id:chiemi221:20181029202116j:image

 

他にも、お風呂も広くて

野外キッチンもきちんと管理されているようで

過ごしやすそう🎵

 

四泊五日なんですが、延泊したいぐらい(笑)

 

ここ、絶対楽しいーー!

 

来年、次男のお土産話を聞くのが

楽しみになりました🎶

 

山歩きを頑張った後は、

出石そばを堪能😋

 

裏メニューで予約していた但馬牛が

今まで食べたことのない美味しさ😍

 

自然学校でも夕食に但馬牛が出るそうです!

長男の思い出話がお肉のことばかりになるのも

よく分かりました😆

 

…がっついて写真を忘れるという定番ミス💧

 

札幌のものと同じ年に作られた、

日本最古の時計台👑
f:id:chiemi221:20181029202148j:image

 

黒ごま&バニラのソフトクリーム、

濃厚でした✨
f:id:chiemi221:20181029202219j:image

 

出石はカバンやちりめんも有名なので、

工房もありました。

 

体験で作ることも出来るそうなので、

またゆっくり遊びに行こうと思います🍂

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~イベント出店予定🎉~

f:id:chiemi221:20181029202245j:image

🍀シルバーまつり🍀

11月10日(土)10時~14時

兵庫県神崎郡福崎町サルビアドーム

 

🌻ひまわりマルシェ🌻

11月18日(日)10時~15時

兵庫県神崎郡市川町ひまわりホール

 

お待ちしております😉

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ f:id:chiemi221:20181030085613j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~f:id:chiemi221:20181030085656j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille