鯉のぼり→カエル→スイカ→何だろう?

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

暇な訳ではありません🐸 

 

 

末っ子の幼稚園の帽子に、

アップリケをしています🍎

洗えるフエルトは常備✨  
f:id:chiemi221:20170721222046j:image

カエルです🐸

・・・カエルです🐸(2回目)

 

 

目印がわりに何か付けるようにと

園から言われているんですが、

『何か』と言われれば、

ハンドメイド好きの血がさわぐさわぐ😁

 

アイロン接着のワッペンもありますが、

何だろう?

自分に負けた気がする(笑)

 

息子の好きなもの・・・(で、作れるもの😅)

うーん。

よし!

飽きたら変えよう👍

 

という訳で、入園したときは

小豆のヒーローを付けていたんですが、

すぐ飽きてしまいました💧

 

息子が、ではなく、

私が💧見飽きてしまったので、

目印という本来の目的はどこへやら💦

季節に合わせて取り替えることに💡 

 

春はイチゴ🍓

夏はスイカ🍉

秋はカボチャ🎃

冬は雪だるま⛄️

 

最初の年度は

これくらいのバリエーションだったんですが、

子供たちに好評で、調子に乗り始め、

月ごとに替えることもあり。

 

ちなみに5月は鯉のぼりでした🎏
f:id:chiemi221:20170721221924j:image

そして6月、

梅雨入りしてからはカエルに☔️

 

先生たちには

『お母さん、マメですねー』

とか言われているんですが、

帽子が紛失したときは

『今、○○が付いてましたよね?』

と確認が💦

 

 

先日梅雨が明けて夏、真っ盛り☀️

何を付けようかなぁ~と思っていたら、

夏休みに突入してしまいました💦

 

8月の登園日しかお披露目できないけれど、

スイカに替えておきまーす🍉

 

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中💝》

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作品いろいろ載せています🐥》

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille