お散歩ポシェット、満を持して完成💦

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

新しい発見😆

 

 

友達からのオーダー品を作りました✨

 

 オーダー内容は、

  • ショルダーにもなる
  • バッグインバッグにもなる
  • 長財布が入る
  • スマホが入るポケット付き
  • 内側はダマスク
  • 外側は黒の帆布

ということなので、全てを詰め込んで完成✨

 
f:id:chiemi221:20180421062606j:image

 

内側はピンクのダマスク柄です💓
f:id:chiemi221:20180421063401j:image
 

 ポケットは、カバー付きのスマホでも入るように

1つはマチポケット😃

 

いつもポーチに付けているポケットは

綿麻生地などを使い1枚仕立てなんですが、

今回は袋とじのように縫う方法で作りました💡

 

製図、というのも大げさですが、

30㎝ファスナーのポーチで寸法を決めていき、

マチポケットは両端にマチの分、

多めの縫い代を付けて…

 

と寸法決めの途中でハッと気付いたこと・・・

ダマスク柄に上下があるー😱💦

 

逆さまになるのは嫌なので、

寸法を取り直したり、

ポケットの内側は無地にしたりと悩みまして、

柄に関しては満足の出来✨

 

あとはサイズ感が少し心配だったんですが…

 

納品後、

『入れたいものが納まった😆』

と嬉しい感想を頂き、一安心です🎶

 

このバッグの前に、試作として

自分用にも作ってます💡
f:id:chiemi221:20180421065939j:image

これはツイードで💕

内側はグリーンのローズ柄です🌹
f:id:chiemi221:20180421070129j:image

裏地や芯に気を遣ったんですが、

ちょっとクタッとなってしまう残念な仕上がり💧

 

バッグとして使うなら、ポーチよりもかなり

しっかりめに仕立てないとダメですね😅

 

新しいものを作ってみて、寸法だけでなく、

色々と新しいポイントが発見できました✨

 

なかなか重い腰が上がらず

かなりお待たせしてしまいました💦

喜んでもらえて、ほんとに嬉しいです😍

 

さて。

とりあえずお待たせしているものは、

これで全て作り終わりました🎵

 

ここからは、

1ヶ月後のイベント準備を頑張ります😃

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 
f:id:chiemi221:20180414064942j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180414065156j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille