来月製作予定の柄をご紹介✨

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

春物、仕入れました🌷

 

 

ここ最近、

ネットショップで、いくつか春色のものを

購入しています🌸

 

だんだんと生地の名前を覚えて

おおよその厚みは分かるようになってきたので、

ネットでも失敗なく選べるようになりました✨

 

でも!

実店舗に行って手触りを確かめるのも大切😉

 

ということで手芸店に行ったんですが、

まだまだ冬物セールの真っ最中😰

 

あとは、通学グッズを作るための

キルティングやキャラクター生地がたくさん💧

 

この時期は仕方ないですよね😅

うちにも新1年生の息子がいるので、

とりあえずそのコーナーも物色🐥

ミニ○ンズの生地の値段を見て棚に戻しました… 

 

ポーチ材料のお話に戻りますが

YUWAの花柄です💞  
f:id:chiemi221:20180122075712j:image

 

ネットでピンクとグリーンのトーションレースを

購入しようと思っていたところだったので

ちょうどいい色あい💓

 

他にオフホワイトもありましたが、

汚れが目立ちすぎて、ポーチには不向きかな、と。

 

あとは、この小花柄も。

特に春って感じでもないんですが😅
f:id:chiemi221:20180121224323j:image

真ん中の黄色は、ずっと前に購入した

カットクロスの詰め合わせに入っていたんですが

もしかしたら同じかな~と

買ってきたピンクとブルーを並べてみたところ、

ビンゴ⤴️

 

ちょっと思い付いているデザインがあるので

3色展開で、作れそうです😃

 

他には裏地用のドット柄🌱
f:id:chiemi221:20180121224636j:image

 

そして、なかなか見つからなかったブレード✨

和柄ポーチに使います。

これは作品が出来上がってからのお楽しみ🎶 

 

 

今日は都心でも大雪に警戒が必要だそうで…

まだまだ寒さは続きますが、

2月頃には春物を並べていく予定ですので

ぜひギャラリーにお越しください🌸 

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 
f:id:chiemi221:20180116081249j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180116081359j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille