ウルトラマンかよ!って言いたくなる話。

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

誤診?

 

 

今年の目標に、出店する!と掲げています✨

少しですが現実味を帯びてきました😆

 

まだ覚悟が決まらないので、

このお話はまた進展があれば書きますね✏️

 

 

ところで。

ミシンの不調😢

 

押さえが降りない、という症状でしたが、

隅々まで点検してもらうために、

ついにオーバーホールに出しました。

 

で、2~3日預けている間に

代替え機を貸していただいたんですが、

これが暴走すること暴れ馬の如く😨

 

JUKIの職業用高速ミシン。
f:id:chiemi221:20180115223514j:image

 

今のジャノメの職業用を買う前に、

JUKIを使っていたことがあるんですけど

こんなに速かったかなーとビックリ💨

 

慣れたら仕事のスピードアップに繋がります!

ただ慣れるまでは、暴走を止められず縫い直し💧

というオチが・・・

 

なんてギャーギャー大騒ぎしながら、

知人からオーダーいただいたスマホポーチを

この代打で縫い上げました✨
f:id:chiemi221:20180115224019j:image

ご注文はエンジ系なので、

ちょっと大人っぽく仕上げたつもりです。

 

内生地に使ったのは、YUWAのミニローズ柄🌹
f:id:chiemi221:20180116082640j:image

 

気に入ってもらえれば嬉しいです💓

 

 

またミシンの話に戻りますが、

オーバーホールから戻ってきたジャノメさん、

意気揚々と試し縫いをしていたところ、

糸を換えるために上げた押さえが

降りなくなりました…

 

チーン💀

 

いやいや、修理やさん、めっちゃ明るい声で

『直りましたー!』

言ってましたやん!

 

直ってたけど、直ってた時間、3分ですやん!!

 

自分で開けてはみたものの、

力わざでどうにかなるものではなく。
f:id:chiemi221:20180115225812j:image

 

内職先の工場の、修理担当の方に

引き取りに来てもらいました。

 

ドナドナドーナードーナァー・・・🐮

 

我が子と引き離されたような気分ですが

ポジティブに💡

 

ミシンのない間に裁断やデザインも出来るし

仕入れに出掛けられるかなーと💨

 

無事に退院してくることを祈りつつ、

イベントの出店要項を読みながら、

縫製作業の手前までは進めながら、

我が子の帰りを待ってます💞

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~
f:id:chiemi221:20180115230209j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180115230257j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille