バッグの中のアメもオシャレに🌿

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

舞台照明にも負けない輝き✨

 

 

週末のたびに、台風がやって来て

ことごとく予定がつぶれています😢

 

来月11月は、

地元の産業祭や、バレエの舞台があるので

お天気に恵まれるといいのですが🎶

 

 

ありがたいことに、先日、

小さいバネポーチを購入していただきました😆

ということで、

新しく、こちらのバネポーチを追加🎉
f:id:chiemi221:20171029161357j:image

小さな花柄のバネポーチ*ネイビー

 

ちょこんと手の平に乗る、

バッグの中でも邪魔にならないサイズです🍀

 

コスメポーチには小さいかな…

アメちゃん用のポーチにはピッタリです!

 

バッグにアメ、入れてますか?

 

20代の頃は、アメちゃんを持ってるなんて

オバチャン(失礼💧)のイメージでしたが、

いつの間にか持ち運んでました😨

 

っていう方にオススメの大きさです😁

 

開けると、パープルのドット柄🎵
f:id:chiemi221:20171029161700j:image

手…

写っちゃってますが、

爪は常に短く切っている派です(笑)

 

ちょっとでも伸びたときの、

生地に引っ掛かる感じが嫌なので💦

 

それはおいといて、

このポーチのポイント💡
f:id:chiemi221:20171029162432j:image

サテンリボンの真ん中に、✴️キラキラ✴️

オーロラに輝くダイヤスパンコールを💕

 

普通のスパンコールよりも立体的で、

輝き方が尋常ではありません。

 

十数年前になりますが、

自分のバレエの衣装を作るために仕入れた 

装飾用の資材が余りに余っております😅

 

また衣装を作れたら幸せなんですが、

(メルカリ出品を考えたこと、ないこともない💦)

とりあえず今回使ってみたところ…

大正解😍

 

ちなみに。

糸が目立つので、接着剤も検討しましたが、

透明糸を使って縫い付けました。
f:id:chiemi221:20171029174458j:image

 

趣味のフエルトケーキ作りで、

ビーズを縫い付けるときに使っている透明の糸。

テグスを一番細くしたような糸です。

 

この糸がまた扱いにくい😰

玉結びが絶対に出来ない魔法の糸・・・

(試しにチャレンジしてみてね😉←💧)

 

それにしても、眩しいくらいの輝き🌠

この粒を何十個も使った衣装、

舞台ではキラッキラですよ~

着ていた頃が懐かしいです😆

 

生地の部分が単色なので

ちょっと地味になりそうでしたが、

一気に華やかになりました✨

 

色ちがいにピンクも作る予定です。

 

とりあえず内職がてんてこ舞いなので、

なんとか時間を捻出しなければ😵

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20171029163602j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20171029163701j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille