太鼓の音色が心地よい季節ですが…😅

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

秋の音色に急かされる日々…⤵️ 

 

 

9月に入って子供たちがいない昼間、

それはそれは仕事やハンドメイドがはかどるかと

期待していましたが、

すきま時間もないくらい忙しいです💦

 

内職は冬物の制服がどんどん流れてくるし、

学校行事とか、役員の仕事とか、地域行事とか…

自分の予定が把握できず目まぐるしい🌀

 

普段あまり外に出ないので、

手帳なんてほとんど使わないんですが、

ほぼ日手帳”なんてものに興味を持ってます😁

・・・続けられる気がしないけども(笑)

 

ド田舎なので、秋祭りが近づくと

子供たちの太鼓練習も始まります🥁

今年は長男が初乗り子!ということで、

毎日毎晩、声を枯らして練習しています💨

 

毎年、太鼓の音色が聞こえると秋を感じます🍂

ただ今年は、練習終わりにお迎えに行くので

それまでにミシンを暴走させる日々、

あわただしくてしょうがないですが💦

 

そうそう、季節感

 

ミシン作業台の目の前に飾っている

窓枠風インテリア(100均材料で自作😁)のお花も、

ヒマワリからコスモスに替えました🌿
f:id:chiemi221:20170922075855j:image
 🎃のミニチュアをちょこんと座らせてます💓

 

幼稚園の帽子にアップリケも💡 

 

8月にスイカ🍉を付け、

夏休みだけじゃ勿体ないから(?)と

9月半ばまでそのままにしていましたが、

やっと換えてあげられました✨ 

 

f:id:chiemi221:20170921165558j:image

ハロウィン🎃

出来ばえは置いといて😓

・・・これで来月までイケる😏

 

本人はコウモリがいいと言ってましたが、

可愛く仕上げる自信がないので💦

それはちょっと却下でお願いしまーす😂

 

秋気分を盛り上げて、

何とか時間をひねり出して、

ポーチを作りたいところです💨

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20170918231034j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170918231013j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille