暑いときに熱い話をしてみる。

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

美容に効くなら…😏 

 

 

8月です😲

つい最近、下半期に突入!なんて言っていたのに、

いつの間に1ヶ月も経ったのか…💧

 

ダラダラと過ごしていては、

あっという間に夏が終わりそうです💦

 

子供たちに、とやかく言うよりも、

まずは親が手本を!

 

そういう訳で

“夏休みの間にポーチ20個作る”

という目標を掲げて頑張ってますが、

 

アイロン作業が暑すぎるっ🔥

 

エアコンと扇風機のダブル使いで、

何とか灼熱地獄をしのげるほど😵

 

ポーチひとつ作るだけなら、

縫って、割りアイロンかけて、

という手順なので、すぐ終わるんですが、

縫製の仕事はそうもいかず。

 

ジャケットの袖作りの内職なんですが、

肩から袖口までの長い距離を縫い、

割りアイロンをかけます。

 

縫う→割りアイロン、

この手順は何を作るときでも同じなんですが、

数がぁっ😱

 

10着まとめて作るとしたら、袖は20本。

1本割るのに1分くらいかかるので、

20分以上アイロンと向かい合うことに。

そして別の箇所を縫い、またアイロン😨

 

暑いっ!

いや、

熱いっっ🔥!!

 

エアコンは付けてますが、

芯を貼るときは風で飛ばされるので、扇風機は🆖😢

きせをかけるときなど、

アイロンに顔を近づけることもあり。

 

クリーニング店の方とか、

ホントに尊敬します✨

 

これ書いてるだけで、汗が😓

ただただ暑さへのクレームになりましたが、

この辺りでご紹介。

縫製工場から貸し出されているアイロンです🎵
f:id:chiemi221:20170801092021j:image

市販のアイロンですけど💦

 

以前、点滴のように水をぶら下げて使う

業務用のアイロンを貸していただいたんですが、

あまりの重さに腱鞘炎になりそうで、

こっちに代えてもらいました。

 

でも、さすがティファール👍

スチームのパワーがすごいんです⤴️

メガネをかけていたら、面白いことになります。

 

ミストの力でお肌がキレイに・・・

なるなら暑さは少しぐらい我慢しまーす😅

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20170801124019j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170801124042j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille