100均へ行こう♪

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

100円で買うということ⚡️

 

以前、

スタンプグッズを紹介しましたが、

 

100円ショップ大好きです♥️

 

半日…とはいかなくても、

2時間ぐらいなら余裕でいられます😆

 

家から近いところでは、

セ○アと、ダ○ソーがありまして、

ついつい通っちゃいます。

 

手芸用品コーナーでも、

片っ端からじっくり見ては、

『これが100円😲!?』

と驚いてます。

 

いろんな意味で、です😏

 

 

私の作るものにはポーチが多いんですが、

初めて作ったキャラメルポーチのファスナーも、

初めて作ったバネポーチのバネ口金も、

100円ショップのものでした。

 

今はお気に入りのネットショップで、

大人買い気分で大量購入していますが、

新しくチャレンジするときは、

まず100円ショップへ行きます🏃

 

最近では

縫い付けるタイプのマグネットホックを

買いました。
f:id:chiemi221:20170627155325j:image

少し前に、縫い付けないタイプのものを

まとめて買ってしまったので、

比べるためです💦

 

フラップポーチに付ける予定です✨

(製図に苦戦中…😰)

 

最初はやっぱり品質が心配でした。

試作したものは、大体自分で使っていますが

こういう金具類の材料に関しては、

特に何も問題ありません。

 

問題はないけれど、

少し(?)、割高なんですよね🌀

ネットで買うと、100円もしないので💦

 

逆にビーズやリボンなど、

量が多くなるので質が落ちるものもあります…

 

まあ実際の手芸用品店では

3倍の値段が付いているものもあり、

どちらを選んだ方がいいのか

値段だけでは簡単には判断できないです😓

 

 

はいっ😃

ということで、

『これが100円(もするの)😲!?』

ってな感想です💨

 

 

ちょっと軽口になりましたが、

 

実物を見て、まず試作のために購入。

低価格でいろいろ発見ができるのだから

価値のある買い物です😅

 

100円ショップ、大好きです❤️(2回目)

 

 

フラップポーチのデザイン中…


f:id:chiemi221:20170627163754j:image

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《販売中》

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

《作品集》

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille