ハンドメイドだから出来ること✨

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

野望!既製品を超える!!

 

 

前回ブログに書いた約50個の巾着袋とご一緒に、

ファスナーポーチもご注文いただきました🎉

f:id:chiemi221:20191124074003j:image

表地は可愛いバレエ柄、

内生地も巾着袋と同じで4色のドット柄♡f:id:chiemi221:20191124074051j:image

 

ちょっとしたサービスで・・・

コットンタグにお花をちょこんと付けて、

3ミリのスワロフスキーを乗せました💫

f:id:chiemi221:20191124075648j:image

スワロは接着剤で付けてるんですが、

小さな子が使う巾着に比べて

ポーチはそんなにガシガシ洗うものじゃないし、

大丈夫かな😅

 

で、ここからがポイントです🎵

 

ファスナーは全て色違い!
f:id:chiemi221:20191124074147j:image

ブルー生地に合わせて

白・水色・濃いブルーと3色変えてみました。

 

ピンクや紫、それぞれに合わせて

全て色違いです💨

f:id:chiemi221:20191124074112j:image

いつか使えるかも~と思って

珍しい色のファスナーを集めていたのが功を奏して😂

 

納品後、さらに追加ご注文を頂き、

これまた違う色のファスナーを合わせました。
f:id:chiemi221:20191124080810j:image

結果、それぞれ4つの色違いで完成したので、

合計16バリエーション🎊

全てがオンリーワンに仕上がりました!! 

 

正直これ以上のご注文だと、

色違いはちょっと厳しいかも知れませんが💦

 

こんな風に1つずつ異なる製作が出来るのも、

ハンドメイドならではです。

既製品だとクオリティは統一されますが、

同時にデザインも同じ物になってしまいます。

大量生産だとしょうがないですね。

 

ここを掛け合わせてみました。

 

もちろん100個200個となると別の話になるので、

数十個でのご注文だとして、

・既製品以上のクオリティ

・特別感

これ、嬉しいんじゃないかなぁ・・・?

 

価格もそこまでお高くならないよう、

一番ネックの人件費は仕立ての速さで抑えます。

 

大量生産については、

縫製内職で鍛えられたスピードとコツがあるので、

得意とするところ👌

 

何より私自身、ワクワクしながら製作が出来るので、

こういったご注文は本当に有難いです🎶

 

minneのギャラリーでも

大量生産のページを作っているので、

良かったらご覧ください😆(宣伝!)

 

 

さて。

前回の巾着と、このポーチ、合計72点✨

次のブログではラッピングについてご紹介します🎁

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~出店予定☘️~


f:id:chiemi221:20191124074311j:image

🌱福ふろイベント🌱

11月29日(金)10時~16時

福崎町/福ふく温泉

ブラックフライデーSALE実施✩

 

🌱ひめじハンドメイドフェスタ🌱

12月15日(日)10時~15時

姫路市/大手前公園

 

お待ちしています😊

 

~ネットでのご注文はこちらから👑~



f:id:chiemi221:20191124074544j:image

ミンネ

https://minne.com/@millerire

 

※ココナラハンドメイドでの販売は終了しました😌

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~


f:id:chiemi221:20191124074519j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム

chie.mille