自由時間との闘いの始まり🌱

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

腹をくくって出店申し込み🙌

 

 

ついに内職を休ませてもらいました~💃

 

毎年、4月~6月頃は縫製工場の稼働が減るので

その期間はお休みになります。

 

(ちょうど梅雨の頃に

お世話になっているバレエ教室の発表会があり、

お衣装の仕事を頂いているので、

結局は年中ミシンを踏んでたりします💦)

 

今年も4月には内職の仕事が減るそうですが、

私は3月が忙しすぎて、もう限界💧

 

園の役員、学校行事、

来年度の子供会ソフトボールのお世話、

春のイベント出店準備…←内職先には秘密💦

 

という訳で💡

ひと足早く3月からお休みにしてもらいました😁

 

今までは、

午前中2~3時間仕事をして、園のお迎え、

2時~6時まで休憩入れつつ仕事、

夕飯のあとの時間で今日の分が終わるまで仕事、

という内職ありきの生活でした😲

 

が!

急に“一日の時間を好きに使える権”をもらって…

 

裁縫箱の整理をしたり、

新しいサイズのポーチを開発したり、

壊れていたアクセを直したり…

と、今までゆっくり出来なかったことをして

休みを謳歌してます😆

 

さて。

5月のイベント出店の申し込みをしてきました💨

 

主催側に友達がいるので色々と情報ゲット🎶

子供の話になったり脱線しましたけど🙈

何より一番の衝撃的な情報は、

昨年の来場者が800組だということ⚡️

 

うん。

二人連れでも1600人?

ファミリーだともっと?

 

かなりの動揺で一瞬、白目になりそうでした💦

家族連れの方が多いそうなので、

学校や園で使えるような、

給食袋や手提げ袋、子供用のヘアアクセの

ラインナップを増やしていこうと思ってます✨

 

ちなみに。

こんな柄の生地をちょこちょこ買い集めてます💕
f:id:chiemi221:20180308233222j:image

今のところ買って満足してるので(😪)

女の子グッズ、気合い入れて作ります🎀

 

5月まであっという間😀

遊んでばかりもいられないっ💦

 

今日やるべきことの優先順位を付けて、

ボーッとしないようにしなければ🙋

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 
f:id:chiemi221:20180303214127j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180303214322j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille