陶芸体験教室へ行ってきました💨

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

什器を作りました(想定外💧)

 

 

今週、小学校の母親学級で

丹波篠山へ行ってきました✨

 

立杭陶の里(たちくい/すえのさと)という

陶芸で有名な観光スポットで、

職人さんのギャラリーを見てまわるだけでも

とても楽しかったです😊

 

人生初の陶芸にもチャレンジしてきました!

 

講師の方があまりに簡単そうに作られているので、

これはいいものが出来るんじゃないか・・・

と思ったのが間違い(笑)

工作が苦手な私にとって、かなりの苦行でした😅

 

握りこぶしより少し大きな粘土の塊を使います。

↓↓↓
f:id:chiemi221:20191109075536j:image

伸ばす→ふちを起こす→形を整える→ロクロから外す

 

説明通りに作っているつもりが、全然上手く行かず、

見かねた職人さんが

「もうちょっとキレイにしましょう!」

と、最初から作り直してくれたり(笑)

 

イベントで使えそうな什器が欲しくて

まずは平たいお皿を作ろうと思っていたんですが、

何故かこんな物が出来ました・・・
f:id:chiemi221:20191109075546j:image

フライヤー用にするには小さすぎたー💦

でもショップカードを置くと可愛いかも?

いや、邪魔?

 

こうなったら風よけの重りとして持っていきます💨

 

こんなに素敵に焼き上がると嬉しいですね~🌸
f:id:chiemi221:20191109075634j:image

難しかったけれど

自分だけではやってみようと思わない挑戦なので、

いい経験が出来ました😊

 

この体験教室の前に、

お昼ご飯にいただいた釜めし定食♬
f:id:chiemi221:20191109075647j:image

美味しかったです~💓

 

これが一番の楽しみだったり😅

また来年のバス旅行も新しいことに挑戦したいです🎶

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~出店予定☘️~

f:id:chiemi221:20191109081605j:image

🌱マドリエマルシェ🌱

11月17日(日)10時~15時半

福崎町/さるびあドーム

 

🌱福ふろイベント🌱

11月29日(金)10時~16時

福崎町/福ふく温泉

 

🌱ひめじハンドメイドフェスタ🌱

12月15日(日)10時~15時

姫路市/大手前公園

 

お待ちしています😊

 

~ネットでのご注文はこちらから👑~f:id:chiemi221:20191109081621j:image

ミンネ

https://minne.com/@millerire

 

※ココナラハンドメイドでの販売は終了しました😌

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~f:id:chiemi221:20191109081904j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム

chie.mille