Happy Halloween 🎃👻🍭

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

🎃trick or treat👻

 

気付けば10月末日😨

参観日や学校行事が続き、秋祭りの炊き出しもあり、

なかなかミンネに新作もアップ出来ず・・・

ブログも全然更新出来ず・・・

 

というのも!

 

ありがたいことにギフトの大量オーダーを頂いて

2週間ほど夢中でミシンを踏んでいたんです😆

 

まだ詳しくお話し出来ないので

プレゼントが渡される日を迎えてから書きます🎶

(インスタとツイッターにはアップしてます💦)

 

ということで、ハロウィンにちなんで

今日はこちらのハンドメイド作品を💨

 

小学校の母親学級に参加しているのですが、

毎年恒例のドールハウス講座で

今年はハロウィンの置き物を作りました✨
f:id:chiemi221:20191031223149j:image
粘土でかぼちゃを作ってペイントしたり、

床部分は黒の画用紙、お屋敷の窓は黄色の画用紙を

チョキチョキ切ってボンドで貼ったり。

 

ミシンが踏めてお裁縫ができるとなると

手先が器用!と思われてしまいがちなんですけど、

紙を折ったり切ったりとか、木工とか、接着とか、

本当に苦手でびっくりするぐらい下手です😥

(現場で笑われたこと多々あり😂)

 

この講座の日も、すごく時間がかかってしまったので

持って帰って宿題になったものの、放置してました😓

やっと昨日完成したところです💦

 

残念ながら1日だけの飾りとなってしまいました👻

そもそもうちにHalloweenは定着していないので(笑)、

サッと仕舞ってしまおうと思ってたり😅

 

 

さて、残すところ今年もあと2ヶ月となりますが、

11月は出店イベント3件、

12月はビッグイベントが控えています!

(聞いたところによると、170ブース!?)

 

頑張って準備していこうと思います🎵

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~出店予定☘️~

f:id:chiemi221:20191030194910j:image

🌱マーブルタウン🌱

11月3日(日・祝)10時~15時

姫路市太市/桜山公園

 

🌱マドリエマルシェ🌱

11月17日(日)10時~15時半

福崎町/さるびあドーム

 

🌱福ふろイベント🌱

11月29日(金)10時~16時

福崎町/福ふく温泉

 

🌱ひめじハンドメイドフェスタ🌱

12月15日(日)10時~15時

姫路市/大手前公園

 

お待ちしています😊

 

~ネットでのご注文はこちらから👑~


f:id:chiemi221:20191030195001j:image

ミンネ

https://minne.com/@millerire

 

※ココナラハンドメイドでの販売は終了しました😌

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~f:id:chiemi221:20191030195028j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム

chie.mille