キッズポシェット作りました🎶

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

ご要望にお応えします😃

 

友達から、素敵なオーダーをいただきました✨

 

まずは完成品!

f:id:chiemi221:20190513075714j:image

 

5歳と3歳(多分)の娘ちゃん2人の

お出かけポシェットです🎶

 

お財布とハンカチとティッシュが入るサイズで

持ち手はショルダーと、短いタイプも。f:id:chiemi221:20190513080010j:image

この持ち手、市販品を探したけれど、

なかなかいいものが見つからず、

作ってみることに✨

 

苦手意識が強すぎて今まで避けてきましたが、

あまりの簡単さに衝撃😵

 

なぜ難しそうだと思っていたのか謎…

 

f:id:chiemi221:20190513080447j:image

生地を四つ折りにして、レースを乗せています♡

 

短い方は、お花をちょこんと🌸f:id:chiemi221:20190513080659j:image

 

本体のポーチは、2案をご提案😊

初めに考えていたデザインがこちら💞f:id:chiemi221:20190513081143j:image

(選ばれなかったのでポーチに仕上げました)

 

デザインを変えた理由は2つ💡

 

ちょっと大人っぽいかなーと思ったのと、

 

イベント会場で選んでくれたのが

この薄紫色の花柄なんですが、

その選んだ商品がリボンのバレッタだったので。

f:id:chiemi221:20190513082028j:image

もしかしたら気に入ったのは色柄ではなく

リボンの形だったのかも?

 

ということで、

製作途中の画像を送って選んでもらったところ、

やっぱり大きなリボンが良かったみたいです😆

 

どういう点を気に入ってもらってるのか、

すぐに分かる能力、大切ですね💦

 

先日、無事にお渡しして、ご満足いただきました💓

とても嬉しそうな笑顔を見せてくれて、

それだけで作り甲斐があります😂

 

ご注文どうもありがとうございましたー!!

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~イベント出店予定~

f:id:chiemi221:20190513082915j:image

🌱モリリフォーム感謝祭🌱

日時*5月18日(土)19日(日) 10時~16時

場所*兵庫県福崎町 さるびあドーム

 

🌱播磨べっちょない市🌱

日時*7月15日(月・祝) 10時~16時

場所*兵庫県姫路市書写山 ロープウェイ麓の駅前

 

お待ちしています😃🎶

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 

f:id:chiemi221:20190513082645j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~

f:id:chiemi221:20190513082856j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille