節約のコサージュ作り😆

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

卒業式準備、完了🍀

 

今週、長男の小学校卒業式があります✨

 

早いですねー😵

入学してから6年、本当に早かった!

 

『行事って、6回やると終わるんですよ~』

って1年生ママにドヤ顔で言ってたら、

高校生のお子さんがいるお母さんに

『中学校は3回で終わるわよ~』

って言われました💧

 

4月から中学生、

これからもっと早く年月が流れるかと思うと…

年をとるのが怖いです💦

 

気付けば卒業式用のコサージュがない!

 

卒園式ではお揃いのクレイコサージュ、

入学式は着物だったので必要なく、

ちゃんとしたのが欲しいとずっと思っていたので、

とりあえず作ってみよう😆

失敗したら買いに行こう😆

 

なんて思いつつ…

f:id:chiemi221:20190317093203j:image

なかなか満足のいく仕上がりに✨

 

これ、材料はほぼ100均です😅f:id:chiemi221:20190317093212j:image

ガーベラとラナンキュラス🍀

 

花びらに、キラキラをボンドで貼りました✨

f:id:chiemi221:20190317093223j:image

シールになっているんですが、

しっかり接着させたいならボンドがお勧めです🙆

 

手持ちのリボンとコサージュ用のピンに

強力接着剤でくっ付けて完成!

 

リボンはオーガンジーの予定でしたが

お花の色味があまりに可愛すぎるので、

締めるためにゴールドのサテンリボンに変更😅

 

材料費、使った分だけだと約250円!!

には見えない素敵なコサージュが出来ました💕

 

 

 

小学校生活もあと2日、

長男には悔いなく卒業して欲しいです🌠

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~イベント出店予定💫~

f:id:chiemi221:20190317120228j:image

🌱リーフマーケット🌱

日時:3月24日(日)10時~15時

場所:兵庫県福崎町さるびあドーム

 

🌱播磨べっちょない市🌱

日時:4月28日(日)11時~17時

場所:姫路駅中央地下通路

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ f:id:chiemi221:20190317120144j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~f:id:chiemi221:20190317120207j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille