8㎞歩いてきました💨

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

恒例の筋肉痛💦

 

 

毎年恒例!

歩こう大会に参加してきました💨

 

一番短いコースですが、それでも8㎞😵

(最長コースは20㎞💧)

一年生の三男も、2回目なので、

何とか最後まで歩ききりました✨

 

秋の紅葉狩りにベストな時期で、

とても綺麗な紅色でした🍁
f:id:chiemi221:20181123133548j:image

 

地元の福崎町は、

民俗学者柳田國男の出身地で有名です。

f:id:chiemi221:20181123133634j:image

生家も現存しています!
f:id:chiemi221:20181123133652j:image

歩こう大会は

この生家の付近、辻川山を登ります。

f:id:chiemi221:20181123133618j:image

この学問成就の道には、

松岡五兄弟の銅像が建っていて、

それぞれのキーワード的な文字を集めると

素敵な言葉が出来上がります🌸

 

良かったら受験を控えた皆さん、

息抜きにお越しください😄

 

あ、でも坂道がきついので、

不吉な事が起きるかも…冬はやめた方が💦

 

辻川山の展望台から見える景色です✨f:id:chiemi221:20181123133716j:image

⬆️我が家も映っています😆

 

神積寺や大善寺などのお寺を巡り、

お弁当休憩をはさみ、

残すはあと半分!

 

ゴール前に、ちょっと有名になりつつある、

河童の池とどら焼き天狗に寄りたかったんですが、

今年はコースにありませんでした💦

(?と思われた方は、『福崎 妖怪』で検索!

 ぜひ動画でご覧ください😂)

 

そして8km完歩!!

 

ゴール地点では名産のもち麦麺と

もち麦ぜんざいを頂きました🙏
f:id:chiemi221:20181123133757j:image

もちろん疲れましたが、

この達成感がサイコー💃

 

そして何と!

完歩賞として、地元の温泉施設、

福ふく温泉の無料券ゲット!!

 

実はこの温泉の月1イベントに

来春また出店させていただく予定なので、

その前にお風呂に入りに行こうと思います😏

 

きっと明日来るであろう筋肉痛に備えて

今日は内職をお休み~😅

f:id:chiemi221:20181123133442j:image

寒くなってきたので、

皆さまお身体にお気を付けください😌

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ f:id:chiemi221:20181123230807j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~f:id:chiemi221:20181123230849j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille