100円資材をランクアップ👑

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

一手間かけてみました😁

 

気づけば8月もあと2日!

朝夕は少しずつ気温が下がってきましたね🍀

 

35℃を下回っただけで

今日はちょっと涼しいなーなんて😓

感覚がおかしくなってます💧

 

 

今日は裏技のご紹介🎶

 

セリアのコットンリボン🎀

f:id:chiemi221:20180830080038j:image

ラッピング用リボンの売り場で見つけました。

 

英字とイラストがアンティーク風でカワイイ💕

 

ひとつひとつ区切られているので、

タグとして使えます✨

 

ミレの商品にはほとんど使っていませんが、

プレゼント用や試作品に縫い付けています。

どーんと大量3メートル巻きというのも嬉しい💞

 

ただ、ちょっと難点が😨

 

薄いんですよね…ヨレヨレで…💦

 

なので、ポーチのタグとして縫い付けたとき、

見た目があんまり宜しくない💧

 

ということで。

実験的にやってみた一工夫✨

 

裏に、接着芯を貼りました🎉

 

f:id:chiemi221:20180830081423j:image

ここで役立つ“捨てられない症候群”!!

接着芯の端切れ(10㎝ぐらいの)を

溜め込んでいるので😅

 

違いはコチラ🎵
f:id:chiemi221:20180830081930j:image

上がそのままで、

下が接着芯を貼ったものです。

これならタグとして問題なく使えそう✨

 

このコットンリボンをタグとして使っている方を

ちらほら見かけるので、

良かったら試してみてくださいね😉


f:id:chiemi221:20180830090833j:image

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ f:id:chiemi221:20180828081203j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~f:id:chiemi221:20180828081400j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille