お花いっぱいのポーチ兼バッグ🌸

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

んぁあ暑いーーー💦

何日も猛暑日が続いてます☀️

 

ここは盆地なので特に暑くて、

兵庫県で最高気温をマークすることもしばしば🔥

 

昨日は息子3人の個人懇談だったんですが、

学校で1時間ばかり過ごしただけでギブアップ💧

1日過ごす子供たちと先生方には感服します😵

 

昨日アップした新商品のご紹介🎶
f:id:chiemi221:20180718165403j:image

花かごみたいなミニバッグ✨

 

カゴバッグのように見えますが、

底の部分はかご柄の生地を使っています。

 

かご柄、イベントでも必ずといってもいいほど

みなさん一度は手に取ってくださいます😃

花柄にもよく合うのでお気に入り~💓

 

f:id:chiemi221:20180719130903j:image

大好きなコットンこばやしの小花柄🌸

 

返し口と内側にはドット柄を💡
f:id:chiemi221:20180719131003j:image

バネ式の開閉なので、

両側からキュッと押すことで開き、

離すとポンッと閉まります。

 

イベントで年配の方に、

『閉め忘れがなくてエエわ~🎶』

と言われたこともありまして。

 

それまでは“勝手に閉まるので楽”という、

手間を省くことを利点にしていたんですが、

まさかの閉め忘れ防止とは💦

 

この発想はなかった…

おばあちゃん、グッジョブ😅

 

f:id:chiemi221:20180719131311j:image

ワンポイントにはサテンリボンを縫い付けて

お花モチーフのレースをあしらいました💞

切り替え部分に挟みこんだ後で、

花びらや葉っぱの端を手縫いで押さえました✨

 

持ち手は本革!
f:id:chiemi221:20180719131535j:image
ナスカン付きなので、

お手持ちのバッグに掛けるのも簡単です👜

 

バネ口金は14㎝、マチも4㎝あるので、

見た目よりもたくさん入りますよ😉

 

 

毎日毎日うだるような暑さですが、

見ているだけで女子力アップしそうなポーチで

少しでも癒されてもらえると嬉しいです😊

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 
f:id:chiemi221:20180719132406j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180719132436j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille