感謝×3の幸せな1日💞

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

 どんだけー🤣

 

 

少し前に、ミラクルな1日がありまして・・・

 

高校時代の友人宅で、年に何回か集まって

食べて喋り倒す会(?)があり、

数年前から頼まれていたのに機会がなかった、

ソーイングのお手伝いをしてきました✨

(特に資格とかないので、おこがましいですが💦) 

 

その友人の娘ちゃん用に、

キルティングレッスンバッグを製作🐰

 

キルトの端処理、家庭用のジグザグミシンでは

ほつれや強度が心配なので、

裏地付きのものにチャレンジ🎶

 

素晴らしくカワイイものが完成したのに、

残念なことに、

写真を撮らせてもらうのを忘れました💧

 

で、その最中。

今日はスマホがピコピコなるなぁ~と思って

開いてみると、

キャラメルポーチが1つ売れていました👑

ご購入ありがとうございまーす💓

 

そして、お礼メッセージのやり取り中に、

もう1件minneから通知が。

何だか初めての文面でしたが、

初のお問い合わせでした😲


f:id:chiemi221:20180317230852j:image

↑このバネポーチに、○○は入りますか?

というご質問。

即答したいところですが、実物が手元にないため

後ほどご連絡させていただくことに💡

 

ここまでが友人宅での出来事。

帰りにまだミラクルが続きます…

 

たまたま帰りに乗ることになった電車の、

たまたま気が向いて立っていたホームで

偶然バレエの恩師に出会いました🌠

 

昨年末にプチギフトを納品したときに、

春頃にまた…と言ってくださっていたんですが

またまたギフトのご注文、頂いちゃいました😆

 

今回は、12㎝サイズのバネポーチを15個💞

私物でYUWAの花柄ポーチを持っていたので、

この花柄はどうですか?とご提案して

全部色違いで作らせてもらうことになりました🎉

 

自分で言うのもアレですけど、去年の私に比べて

営業力が身に付いていることにビックリ😏

 

で、先生とお別れして帰宅後。

YUWAの生地の注文…の前に

キャラメルポーチのラッピング…の前に

お問い合わせの返信!

 

試みたところ、お問い合わせくださった方の

ご希望にお応えできないサイズでした😢

 

はみ出ることをお伝えして、

ダメ元で、

『デザインは異なりますが、もう一回り

  大きなサイズでしたら入りますので

  宜しければご覧くださいませ』

とご提案してみました。

 

そしたら何と😲

サイズの大きなものをご購入くださったんです🎊
f:id:chiemi221:20180317233106j:image

 

ラッピングをしながら、しみじみと…

ありがたやーありがたやー🙇

 

ただ、パニックになりそうな忙しさで

気を抜くと大変なことになりかねない😓

 

この夢のようなミラクルが、

次に繋がるように頑張っていきます⤴️

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 
f:id:chiemi221:20180317224533j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180317224726j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille