春ポーチ、出来ました🌸

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

春が来ますよー🌸(花粉も…)

 

 

毎日毎日寒くて寒くて、

幼稚園の送迎以外はなるべく引きこもって

ミシンをカタカタ💦

 

ホントに春が待ち遠しい今日この頃😅

春色の生地とにらめっこしながら、

やっとの思いでカワイイもの、完成です💞

 

(実は、一度見事に失敗をして、2日放置😢)

→また機会があれば書かせていただきます🙏

 

出来上がった作品はコチラ✨

ちょっとオシャレに撮ってみたりして😏
f:id:chiemi221:20180202080247j:image

 春色のリボンポーチ🌸

パステルピンクイエローラベンダー

3カラーで登場です💓


f:id:chiemi221:20180202081032j:image

小花柄に、大きなリボンがポイントです🎀

 

小振りのトーションレースをあしらって、

可愛らしく仕上がりました。

 

切り替え下はパステルカラーの綿麻生地です。
f:id:chiemi221:20180202082022j:image

このキレイな色の生地で、どんどん春物を

作っていきたいと思っています😊

 

内生地は、ドット柄です。
f:id:chiemi221:20180202222628j:image

今までのポーチに使っていた生地よりも、

少し大きなサイズのドットになりました。

 

いつものように、ポケット口にも

表と同じトーションレースを付けました。

 

ところで。この大きなリボン💡

下の部分と同じ綿麻生地なんですが、

色が違いますよね✨
f:id:chiemi221:20180202222957j:image

 

なんと…生地の上に、

オーガンジーを乗せてみました💓
f:id:chiemi221:20180202223108j:image

 

数年前にオーダーいただいて、

ステージドレスを製作したときの資材です。

 

基本、衣装などに使うオーガンジーですが、

ポーチにも使ってみたら、とってもいい感じ😆

 

光沢があるので、ちょっぴり高級感💕

手触りも良くて、つやつやしています✨

 

まるで衣装のような仕上がりに大満足😁

 

オーガンジーやチュールなど、

衣装材料はメートル単位で購入するので

とにかく余りがち💦

 

他にも使い道を模索しているところです💧

 

 

春色グッズを持ってお出かけする、

暖かい季節が楽しみですね~🎶

(その前に、ヤツが飛散してきますが😭)

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~ 
f:id:chiemi221:20180202221403j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~ 
f:id:chiemi221:20180202221425j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille