梱包資材のサイズにこだわり🎁

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

最近の悩み事🌀

 

 

新しい年を迎えて、1週間が経ちますね😲

 

この連休で、内職のお休みも終わりなので、

とりあえず気になっていたものを

片っ端から作っています✨

 

今日はペンポーチの試作中です✏️

お楽しみに~💓

 

ところで。

ご注文いただいたポーチは、

このように透明のOPP袋に入れて

梱包しています。

 
f:id:chiemi221:20180106155832j:image

 

このOPP袋、100円ショップでも

いろいろなサイズが揃っているので、

とりあえずの種類は常備しています。
f:id:chiemi221:20180107111838j:image

 

マチ無しのフラットポーチは

そのまま入れてシール部分で閉じます。

f:id:chiemi221:20180106233450j:image

 

マチのあるポーチも同じ袋を使いますが、

横幅18㎝の袋の底にマチを作ることで、

先程の写真のような16㎝ファスナーのポーチが

ジャストフィット✨

 

また、20㎝ファスナーのポーチは

もう少し大きいA4サイズの袋がぴったりです。

 

 

ですがっ!!

 

キャラメルポーチがぴったり入る袋がない😱 
f:id:chiemi221:20180107112411j:image

 

小さいものは横幅が狭すぎるし、

A4サイズだと、縦が長すぎて余ってしまう💦

 

初めてキャラメルポーチをご購入いただいたとき

100円ショップなどへ探しに走ったんですが、

丁度いいサイズのものを見付けられず💧

 

結局、A4サイズの袋をカットするしかなく、

そうなると袋口のシール部分がなくなるので、

三つ折りしてOPPテープをペタリ…

 

しばらくは、これで送らせていただくとして、

やっぱりシールで閉じる方が美しいので、

サイズの合う袋を探しているところです🌱

 

でも、ほぼ正方形に近いOPP袋、

しかもシール付きのものなんて、

なかなか見付からないですね😅

 

ネットで調べているんですが、

100枚単位とかで買う勇気もなく、

袋代の倍以上の送料を払うのも・・・😨

 

それぐらいバーーンと買えるように、

100個でも200個でもドーーンと売れるように、

頑張ります😆

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

~2つのサイトで販売しています👑~
f:id:chiemi221:20180106233638j:image

ミンネはこちらから↓

https://minne.com/@millerire

 ココナラハンドメイドはこちらから↓

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

~作ったものいろいろ載せています🎀~
f:id:chiemi221:20180106233657j:image

インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/chie.mille

ユーザーネーム🌱chie.mille