アンケート結果6:4って微妙…

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

大量注文、頂きました~🎉

 

 

日舞台のお手伝いに伺ったときに、

何と!お仕事ゲットです⤴️

 

夏頃に一度お声をかけて頂いた頃は、

まだまだ販売経験が浅くて自信もなくて。

今回は2つ返事でお受け出来ました✨

 

子供のときからお世話になっている

バレエ教室の恩師から、生徒さんたちへの

クリスマスギフトのご注文🎄 

 

フラットミニポーチ💞20個!

販売を始めてから、初の大口のご注文🎉

 

対象は幼稚園児や小学生の女の子🎀

ということで、

デザインを考えてワクワク🎶

 

生地もデザインもほぼお任せされていますが、

嬉しくもあり責任重大で緊張します😓

 

12月25日に渡されるそうなので、

クリスマス柄の生地も探したんですが、

ここで1つ気がかりが。

 

当日限定😨?

 

きっと、包みを開けた瞬間は

『カワイイーーー💕』

と、クリスマス柄に盛り上がると思うんです。

ただ、次の日にはもう季節外れになるという。

うーん😔

いや、でもクリスマスプレゼントだから…

 

考えてもスッキリしないので、

Twitterでアンケートとか取ってみたり💦

 

クリスマス柄 or クリスマス柄以外

16名にお答えいただいたところ、

6割の方がクリスマス柄以外の生地がいいと。

 

うーん😔(2回目💧)

6割って・・・。

 

でもせっかくのアンケート結果なので、

参考にさせていただいて、

ネットで3日ほど波乗りし続けました🌊

 

発見😲!!
f:id:chiemi221:20171128083252j:image

赤・緑・黄色のクリスマスカラーが入った

それでいて季節感がなくて

子供ウケしそうな柄🍰

しかも探していたオックス生地🙌

 

オックスやツイルなど、

少し厚みのある生地でポーチを作ると、

しっかりとした仕上がりになります💡

 

表地が決まれば、あとは裏地と、

ファスナー、接着芯、リボン。

サクサクと材料が揃いました😃
f:id:chiemi221:20171128092332j:image

ファスナーの大人買いにニヤリ😏

(といってもネット注文…ドヤ顔の不発…)

 

さて。 

納期はあと20日ほど 。

今年の締めくくりになるように、

20個頑張って仕上げます😆

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20171128093235j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20171128093316j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille