ないなら作っちゃおう~エプロン編~

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

秋祭りに向けて、母も準備💡 

 

肌寒くなってきましたね~🍂

この時期、着るものに困って

毎年、慌てて衣替えします💦

 

そして!

今週末は待ちに待った秋祭り🌾

長男が初めて乗り子をするので

1ヶ月以上前から毎日、練習しています✨

 

声を枯らして、指のマメを潰して、

本当によく頑張りました!!

 

そして乗り子の両親も準備があります。

父親チームはテントやコンロの設置など力仕事、

母親チームで炊き出しです。

2日に渡っておにぎりやおでんを作ります🍢

 

ここで気付いたんです。

 

はっっ😲!!ないっ!!

エプロンがそんなに何枚もないー😱

 

エプロンはないけど生地はあるー(笑)

ということで・・・

2枚作りました🎵

 

まず1枚目
f:id:chiemi221:20171006080956j:image

ブルーの花柄と、紺色のリボンで

エレガントな仕上がりに✨

大好きなコットンこばやしの生地です💡

 

ポケットにもレースを付けてみました💓
f:id:chiemi221:20171006112235j:image

リボンは手芸店の見本品からヒントをもらい、

(というか、忙しそうな店員さんを呼び止めて

 この紐って何ですか!?と質問💦)

太幅の綾テープを使いました😃

 

 

2枚目はこちら
f:id:chiemi221:20171006081415j:image

ハリネズミと葉っぱの柄がポップで、

カジュアルになりました🎶

 

実は後ろ留めは応急処置的な💧

うちのミシンは直線ミシンのため

ボタンホールが縫えないので、

迷ったあげくプラスナップ💦
f:id:chiemi221:20171006111949j:image 

自分用となると、手抜きのオンパレード😅

 

ひとつ頑張ったことは、

ポケットの柄合わせ✨
f:id:chiemi221:20171006112108j:image

なかなか上手く仕上がり大満足😆

 

早朝4時集合😱なんですが、

自作エプロンを着て、乗りきります💨

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20171006112450j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20171006112508j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille