リボンレースのポーチ完成披露😆

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

路線が定まりそう(未定😏)

 

 

新作が出来ました✨

レースリボンの花柄ポーチ
f:id:chiemi221:20170919085803j:image

お色はボルドーとブラウンの2色です😊

 

ポイントは、レース💡

切り替え部分に真っ白なトーションレースを

ぐるりと縫い付けて、

同じレースのリボンを飾りました🎀 


f:id:chiemi221:20170919090041j:image
リボンの縫い付けですが、

ミシンで押さえても縫い目が目立たないので、

真ん中はミシン縫いで強度を上げて、

まわりの数ヶ所だけ手縫いで押さえています。

 

初めは右側に寄せて付けるつもりでしたが、

ドレスのウエストマークみたいになるかも!

と、ど真ん中に持ってきて正解でした🙆

 

ファスナーを開けるとドット柄
f:id:chiemi221:20170919091720j:image

開けたときの色や柄がカワイイと、

ちょっと嬉しくなっちゃいますよね😆

 

ファスナーは16㎝です。

ファンデのコンパクトを入れても

まだまだ十分な余裕がある大きさです😁

私は普段あまりコスメを持ち歩かないので、

この容量でちょうどいい感じかなぁと…

 

上品でガーリーな仕上がりに大満足です💓

別の花柄生地でも作ってみたいなーと

想いを生地のストック棚へ馳せております✨

 

最近、新作新作新作新作…と

頭を悩ませていたんですが、

凝ったデザインのものを考え出すよりも、

シンプルな形だけど色柄合わせ飾りがカワイイ!

そんなものを作っていきたいなぁと

思い始める今日このごろです🌠

 

 

 

 今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》


f:id:chiemi221:20170919093019j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170919093217j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille