手土産といえばスイーツ…ではなく。

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

女の子の流行、未知の世界😨

 

 

先日、学生時代からの友人のおうちへ

お邪魔してきました💨

 

ちょくちょく遊びに行かせてもらってますが、

いつも手作りスイーツを準備してくれるので、

手土産がわりにポーチを作りました✨

 

こちら😊
f:id:chiemi221:20170917001845j:image

フラップ付きの、ぺたんこポーチです。

開閉は便利なマグネットボタン💡

開けるとこんな感じです。
f:id:chiemi221:20170917002013j:image

4年生の娘ちゃんがいるので、プレゼントです🎁

 

フラップポーチを作ろうと考えてから、

生地のストックとにらめっこ。

う~ん🌀

娘ちゃんの趣味が分からない・・・

 

というより、この年代の女子の趣味が謎。

 

地域や学校の行事などで

何かとママ友さんと会う機会はありますが、

どうしても男の子の親で集まってしまい、

普段のおバカ行動のさらしあいに終始(笑)

結果、女の子の情報なんて入ってこなーい😰

 

ミレのコンセプトの“ガーリー”だと、

好き嫌いがありそうだし😓

小学生に人気の柄って一体?

 

と悩んだ結果、

無難なドット柄に決定😅

それだけではシンプルなので、

お花の飾りにビーズをちょこんと乗せました🎵

 

やっぱり女の子グッズを作るのは

楽しすぎるー😆

 

うちには男子しか(しかも3人💦)いないので、

持ち物や洋服を選ぶときはまず、

  1. 耐久性
  2. 実用性
  3. 心地よさ

を重視してしまいます😓

 

デザイン?色?それって必要?

ってぐらいの選び方なので、

買い物、短時間で終わります💧

 

娘と買い物とか行ってみたかったけれど、

こればっかりは夢物語なので、

長生きして孫娘と行くのを楽しみに😂

 

それまでは、ミレの商品に想いを託して、

ガーリーな作品づくりをしていきたいです🎀

 

また次回遊びに行くとき、

何を作って行こうかワクワク😃

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》 
f:id:chiemi221:20170917010043j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170917010104j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille