ラッピングを制するは…

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

性格も趣向も出てしまいます😲 

 

 

9月に入り、急に肌寒い日が出てきました。

体調管理と、装いに悩む日々ですね💧

 

 

先日、ミンネで初めての

ギフトラッピングをご依頼いただきました🎁

 

今までは、ギフトのお申し付けがなかったため、

透明のパッケージに入れて、

シールやリボン飾りを貼った簡単な包装で

お届けしておりました。

 

ついにセンスが問われる!!

こんな気持ちで取りかからせていただきました…

 

完成品はコチラ🎵
f:id:chiemi221:20170904210042j:image

中身はメガネサイズのバネポーチです🌱

お花のモチーフレースに縫い付けた、

キラキラしたビーズがポイントです✨

 

透明のopp袋に台紙を入れて、

サテンのリボンをクロスにかけて、

お花のメッセージシールをペタッ✨

 

簡単ですが、なかなか可愛く仕上がりました💕

 

“簡単”とは言うものの…💦

ギフトのご注文が入った直後、

このポーチのサイズの透明袋を

用意していなかったことに気付きまして😱

 

あわてて買い出しに出かけました💨

 

ナチュラルなラッピングを考えていたので、

以前から準備していた麻ひもを使う予定でしたが、

写真のラメ入りのリボンに惹かれて、

何色か衝動買いしてしまいました😓

 

ちなみに。

麻ひもを使ったらこんな感じに💡
f:id:chiemi221:20170904211355j:image

反射して見にくくてゴメンナサイ😥

 

ちょっと寂しいかなぁ。

二重にしてもいいかなぁ。

なんて考える一方、

やっぱりリボンを選んでしまいました💧

 

そして時間をかけてしまったのが台紙…

スマホの写真編集アプリをいくつか駆使して、

柄や色味を調整し、

厚紙のコピー用紙にプリントアウトして、

パッケージに合う大きさにカット。

 

少し手間取りましたが、

まだまだ駆け出しなので、

節約できるところは節約しております。

 

おうちプリントとは言っても、

厚紙にプリントすると、

ちょっとだけ“お店感”が出ます!

(お店感…?そんな言葉あるのか…?)

ショップカードも作ってみようと思案中です😊

 

初めてのギフトラッピング、

とっても楽しくてワクワクしました😆

 

ミンネでは、商品ページのオプション項目で

お選びいただけるように設定しております💡

無料でさせていただきますので、

お申し付けくださいね🎀

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20170905145241j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170905145332j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille