ポケットティッシュをケースに入れる人にあこがれて…✨

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

思い付いてしまったぁぁ😰

 

 

ポーチのバリエーションを増やしたくて、

ポケットティッシュケース付きポーチ

作ってみました✨ 
f:id:chiemi221:20170823214326j:image

12㎝ファスナーのミニポーチの型を変えて、

ティッシュ取り出し口を作りました。

 

簡単かんたん🎵

 

と、裁断しかけたところで

ひとつ思い付き💡


あぁぁ思い付いてしまった💧

 

ポケットティッシュケースって、

いちいちセットが面倒。

残り1枚とかでイライラするし。

(ってこれ、私だけ?性格の問題?)

 

せっかくファスナーが開くんだから、

そこからセットしたら楽チン🎶

しかも!

次のティッシュが後ろから補充できる😏

 

よし、ティッシュを入れられる、

ポケットみたいなのを作ってみよう😃

 

ということでポケットも裁断。

一手間増えたなぁ~と思って

また気付いてしまった・・・

 

ティッシュ、出せへんがな😱

 

表側に取り出し口を作ったように、

裏にも開き口が必要!

 

通常のティッシュケース付きポーチなら

表からティッシュを入れるので、

ポーチの中に開き口はいらないけど。

 

私、もしかして、

ややこしいものを作ろうとしてるかも💧

 

この手間と、使うときの面倒、

どっち取る!?

 

ということで、

一瞬は挫折しかけましたが、

気を取り直し、寸法も取り直しました😅

 

なんとか完成✨

こんな感じで内側からも外が見えます。
f:id:chiemi221:20170824074726j:image

ティッシュをセットしたら、こんな感じ。
f:id:chiemi221:20170824074547j:image

 

なかなか手こずったけれど、

これで使うときのストレスフリー💓

試作品ということで、自分用です。

 

私、ポケットティッシュ

ケースに入れたことないけど(笑)

 

オシャレな人に見えることを期待して😏

持ち歩いてみます💨

 

 

この型はちょっと時間がかかるので、

簡単バージョンの方も作ってみようかな⤴️

商品化はそれから検討します😓

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20170823223506j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170823223646j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille