お盆休みも、プリンターも、有効活用😁

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

絵本シリーズ、2作目🍓

 

 

 

縫製の内職に追われる日々ですが、

お盆休みをもらえたので、

この機会にどんどん製作しています✨

 

バネポーチが可愛く仕上がって、

何と、有り難いことに

早々にお買い上げいただいたので、

同じデザインのファスナーポーチも製作💖

 

こちら🎵

 
f:id:chiemi221:20170813123745j:image

 

やっぱりカワイイです😆

マチが6㎝もあるので、容量たっぷり✨

 

お花モチーフのレースは、

柄生地とグリーン生地の間に挟み込んでいます。

挟むだけでは収まらずパカパカしてしまうので、

引っ掛かり防止のためにも、縫い留めました。
f:id:chiemi221:20170813080600j:image

手間を1つかけてあげることで、

納得の仕上がりになりますね✨

 

この花柄、ほんとにカワイイ💕

見ているだけでも嬉しくなります。
f:id:chiemi221:20170814081359j:image

ブックカバーもオシャレ🎵

・・・縫ってませんけど😏

これ、紙なんです😲

 

生地をプリンターでA4用紙にコピーして

本に合わせて折っただけ💦

 

むかーし、その裏技を何かの本で読んでから、

お気に入りの生地があると、

ちょこちょこコピーしてます😅

 

布小物作家とか言いながら、

この手抜き…

ちょっと胸が痛みますが(笑)

 

ブックカバーを作る、意欲だけはあります😁

 

まだまだ暑い夏が続きますが、

季節の先取りのため、

そろそろ秋物に取りかかる予定です⤴️

 

8月に入ってすぐに、

張り切って秋の生地探しに出かけたところ、

まだ手芸やさんも夏柄ばかりでした…😅

 

なので、イメージだけふくらませてます💦

 

 

 

 今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20170813124935j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170814091013j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille