落ちた猿はすぐ木に登り、溺れた河童もまた泳ぐ。

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

猿とか河童より、弘法がいい…

 

 

昨日午後、縫製内職の作業中、

ミシンで指の先を縫いました 😱😱😱

 

 

10年以上前に1回やってて、

このたび2回目💧

 

左手の人差し指の先を3針ほど通過しました。

ゥアァァァァーと叫んで、

近くにいた末っ子にティッシュ求めたけれど

間に合わず血がダラダラー😨

 

全然血が止まらないー!何でー!?

これ、もしかしてヤバい?

 

とか脳内で変なことがグルグルと🌀

でも、血が止まらないのも当然、

 

うなだれた感じで座ってるから

手、思いっきり心臓より下にあることに

2、3分気付かず💧

 

人間って、切羽詰まると、

訳が分からない思考になるみたいです(笑)

 

ばんざーい🙌って手をあげること数分、

何とか流血は止まったので、

ティッシュを握りしめて仕事再開しました😰

 

しかし、この事故、

よくよく考えても、原因が分からず。

 

寝ながら縫っていた訳でもなく、

(まだそこまでの域には達してない😓)

足を踏み間違えた訳でもなく、

ただ生地を接ぎ合わせるだけの作業中。

 

確かにスピードが半端ないので、

人前でミシンを踏むと、

『手、縫いそう!』

と言われます😅

縫いましたけど。

 

押さえの上に指を入れてしまったのは事実。

痛さより、不便さより、

ミスに落ち込んでます⤵️⤵️

 

そうは言っても、仕事は仕事。

どうにかこうにかしてミシンをかけていると、

上にあげている人差し指が、ランプに当たって

熱っ!!!

 

なんとも賑やかな日々です😂  

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20170802095710j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》
f:id:chiemi221:20170802095918j:image

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille