子供の宿題を見ているうちに、脳が活性化しているのでは…?

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

暑い中、よくぞ思い付いた💡

 

 

子供たちが夏休みに入り、

毎日、宿題チェックとお昼ごはんの苦行と、

縫製内職の納期に悶えながら(笑)

ファスナーの消費マラソン中です💦

 

20㎝ファスナーのマチ付きポーチ🍒

最近はリボンを付けて

ドット柄やストライプ柄で作っています。
f:id:chiemi221:20170731082417j:image

 

この辺りでちょっと変えて、

切り替えを入れてみようかなぁ~

 

ということで、

花柄生地を引っ張り出してきました⤴️

f:id:chiemi221:20170731082709j:image

この生地、お花も、くすんだ色味も、

一番のお気に入りです😍

 

ただ、綿ブロード生地なので、

ポーチの表側に使うには薄すぎる💧

 

厚手のキルト芯を貼ることも考えましたが、

切り替えの別布は綿麻生地なので、

厚みが変わるし・・・

 

うーん🌀 

 

そう言えば、バレエの衣装を作るとき、

薄いバックサテンシャンタン生地の下に、

ツイルや天竺を当てて作るなぁ~

 

💡💡💡

 

切り替えで繋ぐんじゃなくて、

花柄生地を乗せよう💨

 

ということで、こちら。
f:id:chiemi221:20170731083604j:image

ミシンでたたいて縫い付けたので、

隠すために、レースも✨

 

ちなみに裏は
f:id:chiemi221:20170731083837j:image

1枚の接着芯です。

 

これは可愛く仕上がりそうな予感😏 

かなりワクワクしてきました🎶

 

実は、初めに考えていた切り替えのサイズで、

茶色の生地を裁断してしまっているので、

(しかも3color分、3枚💦)

活用できる方法を考えます😢

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《ガーリーなポーチ販売中👑》
f:id:chiemi221:20170731084739j:image

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったものいろいろ載せています🎀》

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille