桜の柄は全て和柄になるのかって話。

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

和柄の定義って何ですか? 

 

 

私が作るものは、

レースやリボン、サテン生地などを使うので、

』とは、かけ離れていますが、

母が和裁や着付けの仕事をしていたので、

着物や和小物にも親近感があります。

 

なので、和柄生地も好きです💓

 

小花や牡丹などの一般的な和柄よりも、

一見、和柄に見えないような生地を

見つけるのが楽しいです🎶

 

この生地は好評でした😆 
f:id:chiemi221:20170717093414j:image

サクラの花がとても綺麗です✨

母と、母のお友だちに、

キャラメルポーチをプレゼントしました🎁

f:id:chiemi221:20170716225139j:image

形になると、より可愛いですね~💖

 

こっちのポーチも和柄です。 


f:id:chiemi221:20170716225728j:image

 

和柄っぽくない花びら模様ですが、

ちりめんと合わせると素敵🌸 

 

とってもありがたいことに、

先日minneで購入していただき、発送しました。
f:id:chiemi221:20170716230036j:image

浴衣コーデにピッタリ👑

 

ん?

和柄和柄と言ってるけど、

この2つとも、ただの花柄ではないのかと…

 

どちらも和柄として売っていたので、

思い込んでいたけれど💦

 

まぁ、よく言えば、

どちらも普段使いのできる柄なので、

たくさん使っていただけるかな、と😁

 

っぽくない和柄(?)、素敵です🎵

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

 

《ガーリーなポーチ販売中です🐥》

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作ったもの、いろいろ載せてます🍀》

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille