ショッピング、成功です⤴️

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

 

もう、なんなら住みたい💦 

 

手芸店行ってきました🎵

目的は、グリーン系の綿麻生地

だけのハズだったんですが・・

 

ショッピングモールの中のテナントなので、

そんなに広い店舗でないにも関わらず、

1時間ほど過ごしてしまいました😲

 

本当に大好きで、

手芸やさんで働きたい!

でも絶対仕事にならない気がする😓

 

  

はい、で、

買ったものはこちら🌠


f:id:chiemi221:20170709083836j:image

ちゃんとグリーン系の綿麻生地、買ってます😅

 

でも、決まるまでが長ーい💧

 

この綿麻キャンバスと、

くすんだ黄緑の帆布と、

カーキ色のツイルで悩み、

うろうろ歩き回ってました…

 

結局、最初に手にした物になるという。

 

そうそう。

『大人の綿麻キャンバス』っていうシリーズ、

知らなかったんですが、

コットンこばやしのシリーズでした!!

 

あとは、

あれば何かと役立ちそうな茶色の綿麻と、

f:id:chiemi221:20170709084500j:image

 

夏っぽい物を作りたいなぁーと思い

ドット柄のカツラギデニム2色を50㎝ずつと、
f:id:chiemi221:20170709084007j:image

 

合わせて使うかは分かりませんが、

夏カラー、エメラルド色の山道テープ。
f:id:chiemi221:20170709084352j:image

これがまたツートンでカワイイ💓 

 

特に使途が決まってないのに買ってしまうと、

なかなか出番がないこともあります。

 

でもいつか

これ、使える!!

って日がくるのを信じて。

 

 

最近はネットショップで購入することが多く、

なかなか店舗には行かないです。

 

でも、実物を見てからじゃないと、

ショッピング、失敗!!

と山ちゃんに言われるくらいの

間違ったお買い物をすることがあります💧

 

初めて買ったローン生地、

届いてその薄さに愕然としたことも😱

 

そんな失敗をしないように、

最近やっと生地の名前を少しずつ

覚えているところです👑

 

帆布、ツイル、オックス、ブロード、シャンブレー…

 

お店に置いてある生地を触ってみて、

利き生地をやってみたり✨

(これが全然当たらない😢)

 

色味はもちろん、張りとかは、

触って確認してから買いたいですね💨

 

というふうに、

反物を片っ端から触っているうちに、

1時間も経ってました…

 

さーて。

どんなものを作ろうかなぁ~🎶

 

 

 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

《販売中》

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作品集》

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille