ありがたーいお言葉💓

ミシン大好き、

ハンドメイド大好き、

ミレです🌸

 

♦️リンク貼りました♦️

 

せっかくブログを始めて、私という人間に

興味を持っていただいたのだから、

もう少しミレのことを知って欲しくて

リンクを貼りました。

 

……さらっと真顔で言っている風。

 

いやいやいやいや!

1行で語れる作業じゃないですよ!!これ。

 

初日にお伝えしたように、

アナログ人間の私。

 

スマホは人並みに使ってますが、

パソコンは子供の写真整理と

年賀状を作るときに使うくらい、

用語なんてチンプンカンプン😥

 

自分のURLを見つけるのが、

本当に大変で大変で💦

 

ミンネ、ココナラハンドメイド、

インスタグラム、ツイッターなどなど

自分で設定したはずのIDが分からない😱

https:// ?  それともhttp:// ?

何が違うのーーー❗️❗️

 

ネット情報の誤字脱字に惑わされ、

 

途中にゴハンやおやつをいただきながら😏

 

やっとのことで全て整理できて、

昨日は燃え尽きそうでした😢

 

ところで。

 

3日目の今日は、

こんなアナログな私が

ブログを始めたきっかけ👑

 

友達が言ってくれた言葉です。

 

『○○ちゃん(←私) が書いてるのは読むなぁ』

これ、facebookのことです。

 

私のfacebookは、

日々のちょっとした発見や、

家族の珍事件、

長男の宿題のミラクル誤答など、

リアルを書いています。

 

備忘録のつもりで書いていたものを

楽しく読んでくれていたとは

なんてありがたい♥️

 

その後 Facebookでは、

“読んでいただく人”

に気を配っています。

そして。

 

もっと長い文章を書いてみたい✨ 

 

と、ブログ開設が夢になりました。

 

ただし、ここからアナログ思考炸裂!

難しいパソコン用語?みたいなのは

全部すっ飛ばし。

とりあえず

日記✏️

として始めてみよう!

ということで今に至ります💦

 

“始める”という、

最初のハードルをクリアしたところで、

次の目標は

続けること🌱

これ、私の一番苦手なことですが💧

 

三日坊主を乗り越えた次は、

“10日続けて更新”を目指します💨

 

 

🎶スマホポーチ制作中です🎶

f:id:chiemi221:20170623141441j:image
 

 

今日もカワイイもの作ります💕

 

 

 

《販売中》

◆ミンネ◆

https://minne.com/@millerire

 ◆ココナラハンドメイド◆

https://handmade.coconala.com/users/20898/

 

《作品集》

Instagram

🔎chie.mille

https://www.instagram.com/chie.mille